toganeの日記

東金市にお住まいの認知症高齢者の方のグループホームのブログです。

ガーデンコート東金では文化祭を行いました。(演奏編)

芸術の秋ということで、音楽鑑賞をしましょう。

演奏をお願いしたのは、ウーヴァ(イタリア語でブドウ)の皆さんです。

ウーヴァのKさんは、元ガーデンコートの職員で、芸術一家なんです。

f:id:healthy-service:20211201001836j:plain

バイオリンにチェロ、パーカッション(ボンゴ?)、男性の足下にあるのは、チェロとトレインホイッスル、胸元にはペンダントと思いきや、4穴ハーモニカ(リトルレディ)でした。

ひとりで、何種類もの楽器を演奏しちゃうスーパーユニットです。

 

 

f:id:healthy-service:20211201001859j:plain

女性陣は、ブドウ色の衣装で演奏してくださいました。

 

 

f:id:healthy-service:20211201001813j:plain

演奏曲は、レット・イット・ビー、北酒場、北の宿、りんごの唄、高原列車、お嫁においで・・・等

皆さんのなじみがある曲をチョイスしてきてくれました。

 

 

f:id:healthy-service:20211201001929j:plain

       バイオリニストの方は、ウクレレだって弾けちゃいます。

皆さんを飽きさせないように、ストーリー性がありテンポ良く進行していきます。

 

   クライマックスは、山本リンダの「どうにもとまらない」

 

     楽しい時間は、あっという間ですね。

 

    ウーヴァの皆さん、ありがとうございました。