toganeの日記

東金市にお住まいの認知症高齢者の方のグループホームのブログです。

本日、クリスマス会を行いました

 

本日、ガーデンコートクリスマス会を開催いたしました

f:id:tougane:20201231025230j:plain

Aさんの演奏でスタートです

 

f:id:tougane:20201231025256j:plain

皆さんでジングルベルを歌います

お次は、ビンゴ大会です

f:id:tougane:20201231025545j:plain

 ルール説明を、皆さん真剣に聞いてくれています

 

f:id:tougane:20201231025701j:plain

カードを選んでスタートです

 

f:id:tougane:20201231025805j:plain

Hさん、「ビンゴ!」

 

f:id:tougane:20201231025835j:plain

Uさん「ビンゴ!」

 

f:id:tougane:20201231025907j:plain

Tさんも「ビンゴ!」

 

f:id:tougane:20201231025936j:plain

Aさんも「ビンゴ!」 みなさん続々とビンゴが出ています

 

f:id:tougane:20201231030409j:plain

Oさんも「ビンゴ!」

皆さんに、景品を喜んで頂けて良かったです

 

ここで、サンタクロースの登場です

「ホーホッホッ!」

f:id:tougane:20201231030604j:plain

サンタさん、プレゼントを持って来てくれていますか?

 

f:id:tougane:20201231030853j:plain

新年に使う、新しいお箸を持って来てくれました

 

f:id:tougane:20201231030924j:plain

おひとりお1人デザインが違います(選ぶの大変でした💦)

 

 

f:id:tougane:20201231030959j:plain

Fさん「あんた、どっから来たの?」

サンタ「遠い寒い場所からです」

Fさん「そんなことある訳ないでしょう!」

 

Fさん、サンタさんには優しくしてね(笑)

 

f:id:tougane:20201231031033j:plain

皆さんに、新しいお箸を配り終えました

サンタさんも、予防のマスクしてたのですね

早く、今までの暮らしに戻ると良いですね

 

お次は、お昼御飯です

f:id:tougane:20201231032148j:plain

クリスマススペシャルメニューです

ケチャップライス、チキン、マッシュポテト、ブロッコリーサラダ、コーンスープです

 

 

f:id:tougane:20201231032217j:plain


雪だるまには、ゴマで目とボタンをつけました

頭には、帽子に見立てたミニトマトです

皆さんに美味しいと喜んでいただけました

 

 

クリスマスと言えば、ケーキです

f:id:tougane:20201231032639j:plain


今年は、2種類のトッピングにしてみました

ベリーかミカンか選んでいただきます

 

f:id:tougane:20201231032903j:plain

そして飲み物は、ビールです??

 

実はこれ、アップルタイザーにホイップクリームをトッピングしました

色々なジュースを試して、この組み合わせが見た目にも味でも一番良かったです

 

 

f:id:tougane:20201231033227j:plain

ジュースとケーキも、皆様に好評でした

 

皆さんお疲れ様でした