toganeの日記

東金市にお住まいの認知症高齢者の方のグループホームのブログです。

パリパリ漬け作りました

みなさんが大好きなお漬物バリエーションを増やしたいと思い、

キュウリのぬか漬け以外の食べ方を調べてみました

 

              キュウリのパリパリ漬け

 

       キュウリをスライスして、丸1日天日で干しました

        世界で1番栄養の無い野菜のキュウリですが、

        干したキュウリはうまみが凝縮された気がします

     今回、初めてキュウリを干しましたが、「あり」だと思いました

 

 

              ご馳走様でした