toganeの日記

東金市にお住まいの認知症高齢者の方のグループホームのブログです。

玉ねぎ刈り取り体験してきました

白子町で玉ねぎの刈り取り体験をしてきました

農家さんのご厚意で、貸し切りで体験させていただきました

皆さん、慣れた手つきで、どんどん収穫していきます

 

                    収穫の速さでは、Tさんが1番でしたね

Kさんは「畑仕事が嫌で、田舎から出て来たのに、畑仕事かい。」

そう言いつつも、とても楽しそうでした

                    

 

Oさんは、玉ねぎの根を切ってくれています

                   Tさんは大きな玉ねぎを持ってVサイン

 

今回は、希望者が参加してくださいました

 

今年は、玉ねぎが高騰している中、刈り取り体験をさせていただけた農家さんには感謝です

 

久々の外出に皆さん満足されたようです

お疲れ様でした