toganeの日記

東金市にお住まいの認知症高齢者の方のグループホームのブログです。

今日は、何をして遊びましょうか

 

今日は、皆さん好きなことをして遊びましょう

折り紙チームは、パニエ(花籠)作りですね

f:id:tougane:20210401115333j:plainf:id:tougane:20210401115408j:plain

f:id:tougane:20210401115434j:plainf:id:tougane:20210401115459j:plain

Tさん、シックな仕上がりです。 持ち手の青が素敵です。

 

f:id:tougane:20210401115611j:plainf:id:tougane:20210401115635j:plain

Oさんは、クジラを作ってくれました。

f:id:tougane:20210401115702j:plainf:id:tougane:20210401115727j:plain

Tさんも、Fさんもクジラを作ってくれました

皆さん上手です

 

f:id:tougane:20210401115811j:plain

2階チームは、かるた取りをやっています

どなたが、一番取れるかな?

 

f:id:tougane:20210401115839j:plainf:id:tougane:20210401115906j:plain

こちらは、トランプチームです

ジョーカーのカードを失くしてしまったので、ジジ抜きになりました

皆さん、声を出して真剣勝負です

どなたが、最初に上がれるかな。

 

次回は、何をして遊びましょうか。

 

お疲れ様でした