toganeの日記

東金市にお住まいの認知症高齢者の方のグループホームのブログです。

ガーデンコート東金では文化祭を開催いたしました

本日は、ガーデンコート東金 文化祭を開催いたします

f:id:tougane:20201127002900j:plain


皆様が一生懸命作っていたものは、ご覧のモビールです

ひとり一人、色や組み合わせが違うオリジナルの作品となっています

 

 

f:id:tougane:20201127003215j:plain

毎年、お世話になっております「ウーヴァ」の皆様です

バイオリン・チェロ・パーカッションで、歌謡曲や動揺の演奏

世界で最も小さいハーモニカ「リトルレディー」で「故郷」の演奏もあり盛り上がりました。

 

 

f:id:tougane:20201127003920j:plain


11月になぜ浮き輪???

これは、ひげダンスのコーナーで、浮き輪をみごとにキャッチした瞬間の写真です

 

f:id:tougane:20201127004153j:plainf:id:tougane:20201127004240j:plain


順番で、皆様にも参加していただきました

 

 

f:id:tougane:20201127005342j:plain

本日のお昼ご飯は、文化祭スペシャルです

秋の味覚がたくさん入った、炊き込みご飯、冬瓜の煮物・カニカマかきたまあんかけ、ホウレンソウの洋風白和え、おすましです

洋風白和えの洋風とは、クリームチーズです

皆様に喜んでいただけたと思います

 

f:id:tougane:20201127010226j:plain


おやつは、文化祭恒例の上生菓子です

今年は、きんとんをチョイスいたしました

秋の風景をイメージした、黄色とオレンジ色のコントラストで食べるのがもったいないくらいです

 

皆様は、笑顔でパクリ!

 

いいんです。 喜んでいただけたのなら。

 

ご馳走さまでした