toganeの日記

東金市にお住まいの認知症高齢者の方のグループホームのブログです。

なか食 始めました その5

本日、なか食も5回目となりました

今回も、何にしようか迷いましたが・・・

f:id:tougane:20200722231322j:plain

東金市民のみんなが大好き 石﨑餃子店の餃子です

グルメサイトでは、東金市民のソウルフードと書き込みがありました

石﨑餃子店さんのシュウマイも美味しいのですが、本日は餃子のみとのことでした

 

f:id:tougane:20200722231404j:plain

色とりどりの野菜サラダを添えさせていただき、餃子定食の完成です

 

皆様、食べるのが早くて、写真撮影が間に合いませんでした

申し訳ありません

 

ご飯に注目して頂きたいと思いますが、ガーデンコート東金では「麦ごはん」を提供させて頂いております

 

始めた頃は、「銀シャリが良い」「貧しい気持ちになる」と大不評でした

 

お薬に頼らないお通じを目指して始めた「麦ごはん」結構効果が出ています

 

皆様、麦ごはんに慣れて、毎日麦ごはんを頂いています

 

次回のなか食は何にしようかな?

 

皆様、お楽しみに!

 

ご馳走様でした